結婚式

朝5時半過ぎに起床。7時には家を出て会場に着いたのが7時半過ぎ。少し楽器音出しして、ヘアメイクして、自分の変わりっぷりに驚いて、人前式のリハして、写真撮影して、その頃に親族が来て、挨拶がてら一緒に写真撮って…あっという間に開宴のお時間(12時)。
ここから先は更に時間が過ぎるのが早かった。
あっという間にお色直し、演奏、お開き。写真撮影、片付けの後、食事。フルコースをこんな短時間で食べるという中々無い経験をしました(笑)。
披露宴お開き〜二次会までちょっと時間空くね、なんて言ってましたが、ばたばたする内にもう二次会開宴でした。場所移動なくてもこんなにバタバタするものなのか…二次会と披露宴の間に時間あく理由がわかった気がする。
二次会もあっという間だった。幹事様々です。しかも最後にサプライズのビデオとハンドベル!あれは驚きました。そして大感激でした。こんなに沢山の人による演奏で祝ってもらえるなんて、ほんと幸せ者です。
何度となくこなした演奏会鍛えられた撤収能力を発揮し(?!)、大急ぎで片付け。
そしてオケの人たちがやってる三次会へ顔出して。やっと麦酒が飲めた。美味しかった。

という感じで、とにかく、あっという間の1日でした。楽しく贅沢な1日でした。

なんか大急ぎで振り替えってしまいましたが、ほんと多くの人に祝っていただいて、大事な人たちの前で結婚の宣言して、大好きな人と演奏するのを聴いていただいて…とってもとっても良い日でした。結婚式やらないなんて選択肢は元々無かったけど、それでも結婚式やって良かったなぁと思いました。
レストランだったり宴内人前式だったり、演奏いっぱいやったり、何かと変わった結婚式でしたが、間違いなく私たちらしい結婚式だったし、(カジュアルめとはいえ)きちんとこういう式をやってけじめをつけるのは良いことですね。

全然書き切れてませんが、長くなってきたし、新婚旅行の準備もあるのでこの辺で終わりにしちゃいます。明日から新婚旅行!

写真はFacebookでどうぞ♪ mixiにも写真データ手に入り次第upします、たぶん。自分の手元には全然写真ないんですよねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です