天上の生活

「今年はそんなにチケット買ってないよ」といつか誰かに話した記憶があるのですが、やっぱり多いですね。今日も演奏会。マーラー・ツィクルス4回目です。

  • インバル&都響 14:00play@芸劇
    • マーラー:「少年の不思議な角笛」より (バリトン:河野克典)
      • 死んだ鼓手
      • むだな骨折り
      • 番兵の夜の歌
      • この歌を作ったのは誰?
      • 高き知性をたたえて
      • 塔の中の囚人の歌
    • マーラー:交響曲第4番 ト長調 (ソプラノ:森麻季)

実はマーラー4番は4楽章のソプラノソロ以外がどうにも好きになれなかったんですが (いや、3番は綺麗なんだけど)、今日の演奏聴いたら「今までこの曲の何が気に入らなかったんだろう?」という気持ちになってしまいました。もう今までの思いが一転大好きな曲に。こういう経験も生演奏ならでは。正直前プロはうとうとしてしまいましたが、ほんと良い演奏会でした。この状態で(今まで聴いてた)自分が持ってるマラ4のCDを聴いたらどう思うのか…興味深いですね。
森麻季さんのソプラノは可憐で素敵で大好きなのですが、(前も思ったんだけど)もう少し声量があると良いんだけどなぁ…。たまにオケに埋もれ気味なのが勿体なかった。でも素敵でした。

一生に一度だからエステを体験してみても良いかと思い、所謂bridal esthe行ってみてたりしてます。演奏会後行って参りました。マッサージが心地良いです。いや、単なるリラクゼーションだけではなくて、痩身効果狙ってのものなんですが。いやぁ、凄いですね。代謝が全然変わるようで。エステ後は以前と同じくらいの運動量でも体重が以前より減る。エステの効果かしらんが。でもマッサージ気持ち良いし、色んな話も聞けるし、概ね満足してます。一度くらい体験してみても良いかもね。

で。夜は急に義弟から夕飯のお誘いがあったそうで3人で夕食→居酒屋さんでした。随分遅くまで話し込んでしまって帰宅は午前様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です