Design Review

残業続きで設計してたチップですが、今日レビューがあり、一段落。いや結構前から「もうほとんど終わりだね」状態だったんですけどね。今日皆で確認して、「これとこれだけやってね」て残りの仕事確認して。その仕事も今日ほぼやりきって。どうやら明日は早く帰れそうです。学生時代含めて過去に類をみない余裕っぷり。会社の方々にも「レイアウト速いね!」と絶賛されてしまいましたが、まぁ、今回のチップは全然難しいことしてないので、褒められるのも複雑。新人にしては速いかもしれないけど、学生時代何度もチップ設計してますからね…。

しかし(仕事してないわけじゃないんだけど)上期は成果らしい成果がなく、評価していただく上司に申し訳ない限り。どうも上司としては良い評価をしたいっぽいのですが、成果らしい成果がないのでアピールしにくいようです。有り難く、それだけに申し訳ない。今回の設計ではかなり貢献してますが、設計だけでは何も新しいことは産み出してないので、やはりアピールしずらい。あぁ、下期もっと頑張らんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です