独り暮らし

2夜だけですが。夫が出張なのです。タイミング良く(?)、チップ設計が始動。演奏会終わってほっと一息つく間もなく、忙しくなり出しました。誰も帰りを待ってないとなると、ついつい遅くまで残業してしまいます。と言っても2時間ほどの残業で帰宅。朝ランニングは欠かしたくない、お弁当もやめたくない、と考えると遅くとも22時前には帰りたいので、まぁ普段は残業2時間程度に抑えたいですね。うん。
どうも周囲を見てると2時間でも比較的残業少ない部類に入りそうなんですが。ひとはひと。

たまに独りになると「あぁ、これもいつもやってもらってるんだな」みたいな気付きがあって良い気がします。自分がやってる家事って(当たり前だけど)全部見えてるのに比べ、相手がやってくれてる家事って全部は見えないので、どうしても自分の方が家事してる気になっちゃうんだよね。こうやって強制的に気付かせてくれる機会も大事かもしれないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です