2日目 有馬温泉

午前中はベイエリアまでてくてくお散歩。クルージングしたり、ハーバーランドふらふらしたり。疲れがまだとれてなかったのか、暑い中歩いて力尽きたのか、クルージング中はぐっすり寝てしまった…。なんか以前にもこんなことあったような気が。そんなデジャヴ

お昼はモザイクにあるレストランで食べ、実家にお土産を買い、タクシーでホテルに荷物を取りに戻り、次の目的地有馬温泉へ。

有馬温泉は山の上(だよね?)とあり、とにかく涼しい。ホテルまで上り坂だったので、着いた頃には暑く(熱く)なっちゃってましたが。またしてもくたくた。チェックイン後、一息ついたら早速温泉を堪能。疲れてると気持ち良さも一入。寝湯という仰向けに寝た状態で入れる湯船があって、モーツァルトがBGMに流れてて、色んな種類の湯船があって、最高でした♪

百万ドルの夜景を観るべく、夕方からロープウェイに乗って六甲山頂へ。しかしあいにくの霧…。日暮れ間際に一瞬少し晴れて街の様子が見えたものの、日没後は霧が強くなるばかり。夜景は全然観れませんでした。残念。(>_<)
ただ、帰りのロープウェイから温泉街の灯りが見えて、十ドルか百ドルの夜景は楽しめました。

ホテル戻って夕飯。旅程中今夜の宿だけは奮発してるので、楽しみにしてた夕飯。ほんとに美味しかった。何が美味しかったかなぁ。はもの刺身とか、蛸の天ぷらとか。日本酒も少し飲んで大変満足。有馬桜好みでした。

夕飯後に再度温泉入って就寝。大満足の一日でした。