小旅行

ですよね。はるばる千葉まで行って夫が乗っているオケの演奏会へ。

  • ウィンドミル・オーケストラ&田中祐子 14:00play@習志野文化ホール
    • グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
    • ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」
    • チャイコフスキー:交響曲第5番
      encore: 歌劇「胡桃割人形」よりトレパーク

アマオケの、しかも知り合いが乗ってる演奏会というのは本当に刺激になります。カデンツァはさすがの出来で、ドソロ嫌いかつ苦手の私は見習うばかりです。しかし今度のカルミナブラーナはドソロいっぱいなので、いっぱい練習してしっかり頑張らないとなぁと、改めて思った次第でした。
あと、もう1点思ったのは、交響曲を吹きたいなぁということ。夢十夜では交響曲はできないので、どこかオケを探さなければなりません…でもその前にピッコロ買わなきゃ…。

帰りは夫と夫の中学時代の同期とお食事しつつおしゃべり。昔話をいろいろ聞けて面白かったです。「昔からこんなだったのね」も「昔はそんなこだったのか」もどっちもあって楽しかった。良い休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です