火水入れ替え

水曜日(定時退社日)だし、早く帰って楽器吹こう!というつもりが、気付いたら19時を過ぎ、19時半を過ぎ…結局退社はいつもより遅いくらいでした。いつもは残業しても19:10過ぎに退社してしまうので。ツラくなるほど長時間の残業ではないし、仕事だって好きなので残業するのは全然構わないんですけどね。

帰るなら接続の良い電車で帰りたいので、○分に乗ろう→あ、過ぎちゃった→次の△分で→…の繰り返しになるとどんどん遅くなってしまいます。接続良い電車は15-20分間隔なので油断するとすぐ過ぎちゃいます。まぁ、電車の待ち時間に本読んだりもできるし、多少接続悪くたって気にしなきゃ良いんですけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です