ムサシブラス

10時半から16時半まで1日練習。午前中は初見大会、午後は合奏。今までずっと初見大会っぽい雰囲気で集まって、なぁなぁになりつつあるなぁと感じていたところだったので、午後は練習らしい練習(指揮立てて返しながら吹く)ができて良かったです。楽しかった。曲も概ね決まって、小さな演奏会が来年半ばあたりにできそうで、何とか走り出してきました。今後も楽しみです。

先輩が持ってきていたピッコロを何曲か吹かせてもらいましたが、最初Gくらいまでしか出なくて大変ショックでした。ただまぁ、だんだん鳴るようにはなってきたので、たぶん1日吹いたらしっかりBまで出るようになるだろうし、フルートよりは速くリハビリは進むんじゃないかなという感触…なんて考えてたら早くピッコロ欲しくなってしまった。でも冬のボーナスまでぐっと我慢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です