手計算

ごりごり計算するのは結構好きで、学生の頃はよくやってたものですが。今日仕事で確かめたいことがあり、久し振りに手計算。難しい計算じゃないのに、久しくやってないせいか内容の割に随分時間がかかってしまった。相変わらずの凡ミスの多さ。それでも手計算楽しくて好きです。でも凡ミスで手戻りはとっても時間がもったいないので、いい加減注意深さを身に付けたいところです。

通勤時間が増えて読書の時間が増え、読書ペースが以前より上がりました。今まで本は基本買っていたのですが、このペースで書籍を増やしてしまっては、あっと言う間に収納スペースがなくなってしまいます。図書館と電子書籍を積極的に利用しようと思い始めた次第。しばらく使っていませんでしたが、電子書籍リーダは実はSONYのReaderを持ってるのです。文庫本+専門書は結構かさばるけど、Reader+専門書ならさほどかさばらないかなぁと。
というわけで、これまた久し振りにReaderをPCに繋いでアップデートしたり。
しばらく使ってなかった間にライナップが充実してるといいんですが。どうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です