モーツァルトとオルフ

お昼前に溝の口へ。室内楽の演奏会です。

  • 「モーツァルトの音楽を楽しむ会」主催・第4回レクチャーコンサート
    • モーツァルト:ディヴェルティメント(木管4重奏版)
    • モーツァルト:ピアノソナタKV331(トルコ行進曲つき)
    • モーツァルト:ピアノと木管楽器のための5重奏曲
    • プーランク:オーボエ、ファゴット、ピアノのための3重奏曲
    • モーツァルト:五重奏

場所はノクティ2の12階、高津市民館大会議室。指揮者の先生が主催なので行ってみましたが、クォリティはうーん…なんとも。プーランクは先月レ・ヴァン・フランセの演奏を聴いたばかりということもあり、ちょっと残念な感じでした。しかしファゴット吹きの方がとっても素敵でした。笑顔も音色も。(なんだそれ)

お散歩がてら表参道をふらふら。berry cafeでケーキを食べたり。2ヶ月前にたまたま通りかかったときから気になってたケーキ屋さん ベリーモンブランいただきました。美味しかったー! 甘ったるいケーキは苦手だけど、こういうフルーツメインな感じのは好きです。また機会があったら行きたいなぁ。

夜はオケの練習。オケの練習は(アンサンブルと違って)吹けない時間も多かったりするけど、でもやっぱりオケの中で吹くのはとっても楽しい。なかなか全員揃わないのは残念ですが、そこは記憶で補間。でも早く皆揃った合奏したいなぁ。合唱とも合わせたいなぁ。
今日は指揮者の先生に「よく鳴るようになった」と言っていただき、感謝感謝、嬉しくなるばかりでした。でもまだまだ。もっと頑張ろうってやる気になりました。最近全然平日吹けてないんですが、なんとか平日も少しでも吹けるように時間調整してみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です