少しずつ

走る距離をのばそうと思って今日は8km。来週末は10kmくらいかな。やはり今の通勤時間だと毎朝走るのはツラそうなので、平日は3回+週末1回くらいに落ち着きそう。その内また週末は15,7km走れるようになりたいもんです。ですが、焦ってまた膝痛いの再発したら困るので、あくまで少しずつ。
しかし夜になって右膝に少し痛み。ちなみに今まで痛みが続いていたのは左膝。なにか違う原因? お医者さんに足の形の癖を指摘され、走り方ちょっと変わっちゃったのかな? よくわかりません。

少しずつ転居前の生活を取り戻そうと、昨日今日はひさしぶりに本をお風呂へ持ち込み。一昨日適当に手にとった本の舞台がめっちゃ地元で。登場するのは隣の市なんだけど、それなりに馴染み深い地名がでてきて、やたらとテンション上がります。こういうの楽しい。森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」を読んだときにテンション上がったのと似てる(こちらの本は京大及び京大周辺が舞台)。こういう楽しみ方も良い。それだけでなく内容も非常に面白く、どんどん読み進んじゃいます。のぼせないように注意しないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です