発表終了

相変わらずの発表嫌い。発表直前になると必ずと言って良いほど「もう帰りたい」なんて言い出す始末。座長やってる上司に「もう帰りたいです」と泣き言言ったら「だめ」と言われました。当たり前です。でも以前よりも随分マシになりました。つい習慣的に「もう帰りたい」と言ったけど、正直そこまででもなかった。(昔は本気で言ってたんですよ…)

発表は可もなく不可もなく。質疑は答え怪しいのもあったけど、まぁまぁ及第点でしょう。何とか無事に終わって何よりです。痛い質問されるとつい声が小さくなりがちなのを直すのが、とりええずの今後の課題。声小さくなったって全然良いことないのにねぇ。精進します。これからいっぱい発表の機会あるんだもんなぁ。

夜は同期と飲み会。正直気がそんなに進まなかったのですが、行ったらとっても楽しくって。あっという間の2時間半でした。研究者で集るって話すのってとっても刺激的で楽しい。なかなか研究所の同期で集る機会はないんだけど、今後もちょくちょくあると良いなぁ。自分で作れって話かしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です