スピーカー新調

オウルテック スピーカーWOODY LANDシリーズ ダークブラウン OWL-SPWL22(B)PCのスピーカを新調しました。届いたのは昨日ですが。

PCのスピーカはもちろん持ってたのですが、左右のスピーカを繋ぐ線が断線しかけていたのか、「左側から音がたまにしか聞こえない」という症状になってまして(右側だったかも)。曲によっては片側から聴こえないというのは致命的だし、何より「たまに音が入る」という状況はかなり気になる。そんなわけで遂に新調。
左右から音が聴こえるのはもちろん、音質もとっても良くて大変満足です。っていうか、今まで私は自分の持っているCDの魅力を半分程度しか感じられてなかったのではないか?なんて思ってしまうくらい、音が良いです。マーラーを1曲聴いただけで「他のCDも全部聴き直したい」なんて思ってしまいました。

ただ悩み所はCD収納(with CDラジカセ)とPCが部屋の対角線上にあること。せっかくだからCD聴くときもこのスピーカ使いたいんですが、ちょっと距離があるので面倒です。ノートPCをCD棚周辺に置いたらネットワーク越しでCD読めるかしら…などちょっと考え中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です