出張

日帰り出張はもう何度も行かせてもらってますが、宿泊が伴う出張は初めてです。夕方オフィスを出て大坂へ。明日から3日間開催される国際会議の聴講です。聴講だけの国際会議参加は発表無い分気は楽だけど、相当しっかり聴かないといけないわけで…そこはプレッシャー。
しばらく英語聴いてないので(全くではないけれど)、長時間の英語プレゼン聴講に耐えられるか不安です…。たっぷり寝とかないと。

なんだか今日の日中はとっても体調が思わしくなく。
今朝走らなかったせい? 昨日坂がしんどかったせい?(いやまさか)
あ、もしかしてそういう周期だったか。

なんて体調が気になる出張中ですが、ここに論文執筆というお仕事もあったり。英語を久々に書いたら驚くほど書けてなくて凹みました。しかも1年前に書いた研究会の原稿の内容も若干忘れ気味だし。これは読めば思い出す話ですけど。いろいろとばたばた。でも体調さえ良くなれば楽しくできると思うのです。今日はゆっくり寝よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です