レッスン

午後からフルートのレッスン。あんまり曲さらえてなかったので、割と苦し紛れに午前もフルート吹いてました。レッスンは14時に行って、終わったのは18時半過ぎ。まぁ例によっておしゃべりの時間も結構あるにはあるんですが、さすがにすっかりヘトヘト。
4月にある発表会の曲も決まったし、その曲の方向性も掴めたし、全然息が続かない原因もわかってきたし、得るものは沢山ありました。やはりレッスンは良いですね。でも今日やったことしっかり身につけないと意味ないんだよね。毎度忘れて半分も身についてない気がします。勿体ないちょこちょこ楽譜などにキーワードだけでもメモっておかないと。

発表会の曲はバッハのフルートソナタ イ長調 の1楽章に1度は決めたのですが、これが一部楽譜が消失しているという面倒なことになってる曲でして。そんなこんなで結局2,3楽章を吹くことにしました。大好きな曲なので満足できる演奏にしたいな。でも大好きな曲だからさらうのは全然苦じゃない。頑張ろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です