謹賀新年

2012-01-01 18.38.00
毎年元日は同じタイトルな気がする。例によって夜お酒はお酒を飲んだので翌日更新なわけで。今年は辰年にちなんで黒龍でした。大吟醸。飲みやすくって、美味しくって、3人で一升あけてしまいました。や、正確には6人か。

毎年1月1日の日記には今年の目標を書いてるわけですが、その前に昨年の目標振り返り。ほんとは大晦日にやるのがいいんでしょうけど。演奏会で随分長くなってしまったので…。

  1. 早寝早起き+健康的な食生活と適度な運動
    → 概ね達成。ジョギングに自転車にちょいちょい身体を動かすようになったので運動に関しては◎。ただ年末ちょっと食生活が乱れて体重増量…ここは反省。
  2. 仕事にかかる時間の見積もりを適切にして計画的に仕事する
    → これは微妙…。D論関係はギリギリばかりだったし。まだ先生に論文渡してなかったりするし。
  3. 楽器購入と楽器再開
    → 達成!9月からレッスン再開し、年末に楽器購入。

さて今年の目標を。

  1. 仕事にかかる時間の見積もりを適切にして計画的に仕事する。
  2. 平日30-40分、土or日1時間超 (もう1方は休み)、走る。ハーフマラソンに出てみる。
  3. 語学、数学、電磁気学など家でも勉強の習慣をつける。
  4. 読書量を増やす。月に3,4冊くらい。

ほんとは食事に関しても入れようと思ったけどやめました…。夕食は御菜1品な生活がずっと続いてて良くないなと思ってるんですけど、かと言って一汁二菜を目標にしても達成見込ゼロなので。つい食べ過ぎたりしないことだけ心掛けようかと。
1.に関しては昨年のリベンジ。
2.は天気や体調悪い日などの例外は認めるけど基本的に。大会は一度試しに出てみようかなぁ?という程度。
3.はやりたい勉強はいっぱいあるのに時間すら取れてない現状なのでまずは習慣を。
4.に関しては昨年ほんとに読書量が少なかったので…。電車でスマフォで遊んでるのが元凶なのでそれやめて本読もうと思ってます。

まぁそんなところです。裏目標?でピッコロ購入や自転車で遠出旅行もあったり(あとチケット代倹約)。やりたいことはいろいろ。仕事も慣れてきたように思うので、うまく時間使ってやりたいことにどんどん取り組んで行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です