ちょっと改善

したかもしれない、と思った今朝。しかし声は昨日より酷い。というか昨日まで割と普通の声だった(気がする)のに、今朝守衛さんに挨拶してびっくりですよ!声がらがらです。早く治って欲しいなぁ。どんなに遅くとも忘年会前には…。いや、意地でもお酒が飲みたいというわけではなく、昔風邪気味で忘年会参加して翌日風邪こじらせて大変なことになったことがあったので(一週間近く寝込んだ気がする)。まぁ、あのときは風邪気味にも関わらず朝まで飲んでたのが悪かったのだと思うけど。確実に。

喉調子悪いと笛吹けないなーと思っていたのですが、なんとなく吹いてみたら意外と吹けました。でも曲吹くと咳こんじゃって駄目ですね。さらっと切り上げました。低音域から中音域までは割と鳴るようになりましたが、高音の音色が汚くって吹いて嫌になるくらいです。まぁ焦ってもしょうがないのでのんびりやろう。直近の本番はどうやら1月の友達の結婚式となりそうで、その曲はあまり高音出てこないし。その次は4月のおさらい会。こちらはバッハの予定で高音はやはり出てきません。目の前の曲をこなしつつマイペースにいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です