喉が不調

昨日レッスン後すっかり体調良くなったと思いきや、今朝また喉痛い。単に部屋が乾燥しているだけなのかもしれません。でも洟も少し。風邪の前兆? あんまり調子は良くないですね。でもたっぷり5時間寝たお陰か、比較的調子は良かった今日でした。

ヒトのプレゼンを見るというのは自分の勉強にもなりますね。論文読むのもそうなんですけど。ヒトの振りみて我が振り直せっていいますものね。気になるところは色々あって、でも自分のプレゼンを振り返ると先生や先輩に同じこと言われてなかった?と思うのです。あぁこういう意味だったんだ、とやっとわかる。自分を指導してくれた人たちと同じ立場になってやっとわかる、というのは想像力が欠如しているということかもしれないな。
ただまぁ、話の流れが滞ってる原因を察知できたら、さっさと口に出すべきですね。何か変なところで遠慮してしまう私でした。普段図々しいくせにねぇ…。かしこまった場?だと萎縮してしまうみたい。身内で遠慮しても損するだけなのに。反省反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です