Loftを求めて

いろいろと生活雑貨を買いたくて、Loftかハンズみたいな店に行きたいな、と。渋谷に行けば両方あるし、だいたいチャリで行ける距離だってのは確認してたのですが、まぁ二子玉川あたりで済まそうと、とりあえず登戸から多摩川を下って二子玉川へ。あっという間に到着しましたが、この多摩川サイクリングロードはほんと恐怖です。人多過ぎ。チャリもランナーも歩いてる人も。その割に道が狭いという。これなら国道走った方が良い。
怖い思いして二子玉川まで行ったのに、二子玉川にはどうも自分の求めてる店は無さそうだったので、なんとなく下北沢へ向かう。でも向かってる途中で「もう渋谷まで行っちゃえばよくね?」なんて思いついて…結局渋谷へ行きました。最初っから渋谷に向かってれば1時間弱で行けたのに、変に寄り道したせいで倍以上かかってしまった。良い運動にはなったでしょうが。

渋谷のLoftでいろいろ買いましたが、自転車だとあんまり沢山買えないんですよね…悩ましい。ちょっと色々諦めてきました。まぁ一度に全部揃えることもあるまい。買ったのはトイレ用品とかキッチン用品とか。
暗くなる前に帰りつきたかったのですが、さすが最近は日が落ちるのは早いですねぇ。帰宅は17時半頃でしたが真っ暗でした。暗い中走ることないので私の自転車あまりそういう仕様になってません。辛うじて照明はついてるけどそんな明るくないし、反射板もついてません。冬は油断するとすぐ暗くなるから、ついてないと危ないな。今度買おっと。空気入れも変わないといけないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です