週末

カレー好きの多い職場…なのかよくわかりませんが、ネパールカレーなお店で飲みました。ナンにカレー大好きです。メインのカレーの前に麦酒とサラダその他でかなりお腹いっぱいに…。しかし結構満腹状態でもナンって食べれちゃうんですね。私が単にナン好きだからということかもしれませんが。
お酒入らなくても愉快な方々ですが、お酒入ると拍車がかかり、ちょっとシラフでついてくのは困難になります。いや、シラフで相手したことないのでわからないけど、困難と予想。お酒飲まない先輩が1人いましたが、すごいなぁ…もう慣れてんかなぁ…。

いつもはお酒飲むときは全然食べませんが、コースで1人1切れずつ食べないといけない状況だと、やはり結構食べてしまいます。食べると飲むペースは自然と落ちるし、酔いがまわるのがゆっくりになりますね。いつも食べずにひたすら飲むから、あんな酔っ払ってしまうのだな。お酒しか摂取しないという意味でも、ペースが上がるという意味でも、まずいのかもしれない。
でも食べると食べ過ぎちゃうので、チェイサー活用しつつゆっくり飲むというのが正解か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です