自転車de帰省

朝11時出発。ルートは彼任せ。ルートラボにハマったらしく、坂の少ないルートをチョイスしてくれていたのでした。だいたいこんな感じ。

  • 11:00出発。
  • 環状4号線で青葉台を通過しつつ北上→麻生通り。
  • 津久井道で小田急線沿いに進む。柿生駅〜生田駅を通過。12:00頃、読売ランド通過。
  • 向ヶ丘遊園駅手前で府中街道へ。京王相模線稲田堤駅を通過。
  • 南武線矢野口駅で鶴川街道へ。多摩川を渡り、京王線を渡り、電通大を通過。
  • 通りの名前が武蔵境通りに変わる。
  • 連雀通りで西へ。西武多摩川線を渡る。
  • 13:30 東小金井駅到着。お昼ごはん@宝華。

ここまでで31km。馴染みない地名を走った後で馴染んだ場所(電通大とか三鷹市とか)に来ると、「もうすぐだ!」て気がしてしまうんですが、その後が意外と長かったりして。
特に武蔵境通りはお昼時で空腹を感じていたこともあり、長く感じてちょっとしんどかった。いや、実際武蔵境通りは結構長かった。

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)宝華の油そば美味しかった。
その後、映画を観に府中へ。「コクリコ坂から」です。素敵な音楽と昭和の街、素敵な絵。こんな予告観ると観たくなっちゃいます。「耳をすませば」を観てない私にとって、ジブリとラブストーリーは違和感あって、そこは微妙だったんですが。でも全体の雰囲気は予告通りで、そこは楽しめました。

実家到着は17時半過ぎ。総走行距離は42.9km。疲れた。
麦酒が美味しかった 夕飯は何年か振りのクスクス。
疲れたところにお酒飲んだら眠くなっちゃって、22時半頃離脱。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です