帰宅

午前中は彼に実家周辺をちょっと案内。小学校、公園、中学校、など。私自身も久々に学校周辺など通りましたが、随分変わりましたねぇ…。畑が減ってマンションや駐車場が増えた。昔遊んだ公園なんかも案内したいところだったけど、もうマンションに変わってしまったという…。かつて慣れ親しんだ場所がなくなってしまうというのは悲しい。

お昼御飯を食べた後、自宅へ向かって出発。今にも雨が降りそうな天気でどうなるかと思いましたが、雨に降られることもなく2時間半くらい?で帰宅。ルートはほぼ昨日と同じ。国分寺街道→府中街道→津久井道→麻生通り→環状4号。予定では帰りは下り坂ばっかりで楽ちんのはずだったのですが、実は長い坂が続いていて…昨日の疲れがとれてないことを差し引いても、帰りの方がしんどかった。緩くても長い坂ってツラいですね。休めない。

帰宅後はほとんど何もしてない。ゆっくり休んで、夕飯食べに行って、スーパーへ買い物行って、お弁当の仕込みして、テレビ眺めて。のんびりとした週末のラストでした。こういうのも良いなぁ。:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です