SUPER 8

楽器吹きに行こっかなと思ってたんですが。カラオケって朝11時からしかやってないんですね。時間潰すのが嫌で、結局自転車でお出かけ。今日は相模原へ。彼が2年半前まで住んでいた処へ行ってみたいとのこと。恩田川→町田駅周辺→16号線を北上というルート。町田周辺の坂はしんどい。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]10時過ぎに出て11時半頃横濱家というラーメン屋さんに到着。お昼ごはんを食べ16号線を南下。途中、コジマなどに寄りつつ南町田へ。14時着。
「コクリコ坂から」か「SUPER 8」か、時間がちょうど良い方を観ようと決め、タイムテーブルをチェック。SUPER 8が20分後だったのでこちらになりました。
期待したほどでは無かったけど、まぁまぁ良かったです。なんか「SF映画イイトコどり詰め合わせ」みたいな感じでした。エンタテイメントとしての映画と思えばいいと思います。ご都合主義ですが、SF映画とはそういうものです。とんでもない結末は無いだろうと予想できるので安心して見れるとも言えますね。

天気があやしげだったのでそこで一旦帰宅。夕飯は隣駅の串焼き屋さんへ。ほんとは近くの居酒屋に行ってみようと思ってたのですが、なんと貸切だったのでした。残念。ここは今度またリベンジしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です