はしご

演奏会はしご。これ自体は珍しいことではないのです。でも吹奏楽、しかもアマチュアなんて珍し過ぎです。

  • 富士通川崎吹奏楽団 定期演奏会 13:30play@エポックなかはら
    • A.リード:音楽祭のプレリュード
    • ディズニー・メドレーII
    • J.チャタウェイ:スパニッシュ・フィーバー
    • J.A.コーディル:吹奏楽のための民話
    • チャイコフスキー:大序曲「1812年」
    • J.バーンズ:ゴールデン・フェスティバル序曲
    • ハイドン:交響曲第94番「驚愕」第2章
    • P.スパーク:カレイドスコープ
    • ホルスト:吹奏楽のための第一組曲よりマーチ
    • エル・クンバンチェロ
    • スーザ:海を越えた握手

懐しい曲いっぱい。吹奏楽に入ってみるのもいいかもと聴きに行ったわけですが、高校時代をすっごい思い出してしまって、「もしかして私がやりたいのは吹奏楽じゃなくてムサシブラスじゃ?」なんて。入ったら入ったでどこでも楽しめるとは思うんだけども。うーん、考え中。
しかし実は「フルートは人数いっぱいで駄目です」な可能性がきっと最も高い。

終演後渋谷へ。

  • 東京フィル&円光寺雅彦「オリンピック チャリティー コンサート」 17:30play@NHKホール
    • バッハ:G線上のアリア
    • ウィリアムズ:オリンピック・ファンファー&テーマ
    • チャイコフスキー:弦楽セレナード 第1楽章
    • hyde:BLESS(オーケストラ版)
    • エルガー:行進曲「威風堂々」第1番威風堂々
    • サマラ:オリンピック賛歌
    • 古関裕而:スポーツ・ショー行進曲
    • 古関裕而:オリンピック・マーチ
    • 山本直純:白銀の栄光
    • ラヴェル:ボレロ

お友達が一緒に行く予定だった人が来れなくなったとかで誘ってくれたのです。感謝。
コンサートというよりは「生オーケストラ演奏をオリンピックの映像を観る」という趣旨、かな、たぶん。オリンピック選手がいっぱいインタビューで出てきました。浅田真央さんとか!
オリンピックはほとんど見たことないけど、今日いっぱい映像見たらちょっと感激しちゃって「次回のオリンピックは見よっかな」て思いました。良い機会だった。オリンピックってほんと色んな競技があるんですねぇ…。

終演後はそのお友達と飲み。なんだか謎の店に入ってしまったけど、いっぱいいっぱい話して楽しかった♪ 今週末も良い週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です