日本酒

研究所の同期4人でまったりと飲み会。大人数でワイワイ飲むのも楽しいけど、4人くらいでゆっくり飲むのも好き。お互いの職場の様子を聞いたり、普段の様子を聞いたり。研究分野が違うと文化が違うと他分野の人と話す度に思います。conference で条件付採録とかあんのか…。
論文誌と会議の違いは何か?発表の有無?なんて聞かれ、答えに詰まりました。うーん。

日本酒が沢山あるお店だったので、皆でいろいろ飲みました。いくつも飲んでると、どれがどれだかわからんくなるが…村祐が大ヒットでした。あんまり見ない名前で新潟のお酒だったので飲んでみたのですが、味が濃くて好き。また見掛けたら是非飲もう。
飲み会で焼酎飲まないのは久し振り。昔は日本酒ばかり飲んでいたものでしたが…やはり日本酒も良いものです。:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です