電車1本遅らせた結果

出社時刻はいつもとほぼ同じだったりした。朝はラッシュでダイヤが乱れてることがほとんどなので、こういう結果になるんでしょうね。日によって違うんだろうと思う。

別に故意に遅らせたわけではなく、朝食後「まだ時間余裕じゃん」なんてのんびりしてたら、のんびりし過ぎたのです。ありがち。身支度終えてからのんびりすればいいのに。次からそうしよ。
しかし「1本遅らせても出社時刻ほぼ同じ」ことが証明されてしまったら、明日からもずっと今までの1本遅れになってしまうんじゃないかという気がする。別に間に合うからいいんですけどね…。ちょっとずつ遅らせてって最終的に「毎朝ぎりぎり」になるのは嫌だなぁ、と。

睡魔と戦う毎日だったのですが、今朝珈琲飲んでったせいか、今日は1日元気でした。ほんとにコーヒーのお陰なのかわかんないけど、とりあえず明朝も飲んでみることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です