やる気と危機感と

何気にまだ研修中。でもスーツ通勤は昨日で終わり。「どんな服装でも大丈夫そうだけど、どんな服装ならokなんだ?」と混乱しつつも服を選び、今日から私服出勤。

いろいろと部内の研究紹介を聴く。ひさびさに研究の話を聞いて刺激された。年度末にどっさり買った教科書で勉強しないと。書きかけの論文を仕上げないと。D論の修正/製本もやらないと。と、妙にやる気が湧いてきました。

でも10年先どころか、5,6年先だって、どうなるかさっぱり分からない半導体業界。現時点でやることはいっぱいあるから、それに夢中になったら忘れてしまいそうだけど、5年先10年先のことも考えないといけない。自分の行き方、この業界のこと、他の業界のこと。
いっぱい勉強して、いっぱい考えないといけない。
やる気と同時に危機感も感じた今日の研修でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です