学位記授与

卒業式はなくなってしまったので、専攻毎に講義室に集められ、専攻長から学位記をいただきました。無事いただきました。博士だ!とはいえ、まだまだ未熟者。博士の名に恥じぬ研究者になるべく、日々精進したい次第。まずは論文を直さないと…

夜は追いコンでした。しかし丸2年京都にいたので、正直半分(以上?)の学生は顔と名前が一致しません…。メールで名前を見掛けるのと、研究室のメンバーページで顔見るくらいなのです。でも秘書さんや先生方は変わってないですし(新しい先生もいるけど)、楽しく飲みました。ほとんど研究室には貢献してないのに、お祝いにDom Perignonをいただいてしまい、返って申し訳ない気分。有り難くいただきます。

っていうか、ほとんど知らない修士の学生たちは「すごい飲まれるって聞いてます」と…。それでドンペリらしいです。私の酒好きは話だけどんどん広まってて、一緒飲んだこともない人でも「強いんでしょ?」なんて言われる。好きだけど強くないよ…そこんとこよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です