博多へ

Share photos on twitter with Twitpic1泊2日という強行スケジュールで博多へ.14時過ぎ博多着.お昼ご飯に「だるまや」でラーメン.先々週は一蘭,先週は天下一品,と3週連続なわけですが,この3つだとだるまやが一番好みな気がします.美味しかったー♪

九大箱崎キャンパスを歩き,福岡タワーから景色を眺める.今日はとっても天気が良くて,素晴しい眺めでした.最近は黄砂や花粉で景色が霞んでしまう日が多いそうで,今日ほど遠くまで見渡せる日は珍しいとのこと.ラッキーでした.

せっかくなのでデジタル一眼持ち歩いてたのですが,軽いとはいえ,やっぱりそれなりに重いですね.というのが感想でした.あとやっぱり,コンパクトデジカメの手軽さにはやっぱり負けるね.結構本気モードって感じになる.レンズカバー外して,電源入れて,レンズ繰り出さないと撮影できないので,そこそこの手間はかかっちゃいますね.
というわけで,コンパクトデジカメと使い分けるってのはありだな.と思いました.卒業旅行には両方持ってこう.
でもPCもデジカメも持ち歩くのは非現実的かもなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です