衝動買い

オリンパスE-PL2買ってしまいましたー!! on Twitpicに近い.先週からちょくちょく「一眼レフ欲しいかも」と書いてましたが,もう気になってしょうがないので買ってしまいました.OLYMPUSのPEN E-PL2.ミラーレス一眼です.

実は元々気になっていたのは,Panasonic LUMIX TZ20です.なんと一眼レフではありません.何かの記事で見掛けて「GPS付き楽しそう」「タッチでピント合わせられるのいいな」などと思って良いなぁと.モニタ募集してたので応募してみたりもしました.
まぁモニタは外れたわけだけど,後日やっぱり気になってPanasonicのデジカメのページに行って目に入ったのがGF2です.それが先週の日記に繋がるわけです.
「一眼レフ楽しそうだけど重いしデカいし手軽さに欠けるよなぁ」と思ってたのに,こんなに軽くて小さい一眼レフがあるとは!意外と安いし,そりゃ欲しくなる.しかも赤.

調べてる内に,OLYMPUSのE-PL1sの方が安いし,レンズ入れると実はGF2より軽いなんて知り.その後PL2を知り…という感じ.「5万台で買えるならいいな」と思ってたのに結局買ったのはPL2のダブルズームレンズキットで8万ちょっと.iPad2が出たら買おうかななんて思ってたけど,もうそんなん取り止めです.

先週末に京都観光して「やっぱ一眼レフ欲しいな」と思ってしまったのと(観光する度に思ってるけど),来週から旅行なので「買うなら今週中に買いたい」と思ってたこと,がきっかけかな.

…と,先週からここまでずっと,一眼レフ,一眼レフと書いてきましたが,買ったPL2も検討した他のカメラも皆「ミラーレス一眼」と呼ばれるもので,一眼レフとは別物なんですねぇ.ふむふむ.以後気を付けよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です