D飲み会

ç¥�æ�¸ã�«æ�¥ã�¦ã�¾ã�� on Twitpicというのに参加してみました.Twitterで知り合った方主催.神戸で牡蠣食べ放題など.
牡蠣食べ放題に先立ち,15時待合せで神戸散策.神戸市役所の展望室→旧居留地→元町→神戸 ハーバーランドでお茶,夜景,てな感じ.機種変して初めて携帯から写真撮って,twitpicに送ってtweetしてみましたが,意外ときれいにとれるんですね.ピントあってないけど,まぁこんなもんでしょう.どっかに置いたりして撮ればもう少しキレイに撮れそう.

牡蠣は数年振り.なんか薄ら牡蠣あんまり好きじゃなかった時期があった記憶があるのですが,気にせず行きました.美味しく食べました.でも生牡蠣は最初の6個でもう結構飽きてた(最初に生牡蠣6個,焼き牡蠣2個,フライ2個が配膳される).生は福岡産と長崎産だったそうですが,小振りの福岡産が好みでした.長崎産は味が濃い.牡蠣の素焼きを醤油で食べるのと,フライが最高でした.
全部で何個食べたか数えようと思ってたけど,いつの間にか忘れてました.30-40かな?
1時間でLO,1時間半で退店,でしたがちょうど良かった.時間2時間あっても同じ量しか食べれないでしょう.
ちなみに行ったのはGUMBO&OYSTERBARというお店で,東京や横浜にも支店があるよう.

実は神戸散策中に入った喫茶店(にしむら珈琲店)であまりに美味しそうなケーキがあり,食べてしまったために,牡蠣はそんなに食べれなかったのかも.でも味も飽きるし,ケーキ美味しかったし,食べたことは後悔してない.

二次会は隣のお店で軽く飲んで22時半頃解散.

(何人かはTwitterでちょこっと知ってたけど) 知らない人ばかりでどきどきでしたが,楽しかった.色んな分野のドクタの学生と話せて,同年代の人ばっかりで,面白かったです.あぁ,2年早くこの会を知っていれば! 京都引っ越してから友達全然いなくってつまらなかったんだよねぇ…そんな生活が終わる直前にこの会の存在を知るとは何とも残念なことです.
でも知らずに終わるより良かったからいいや.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です