ザワークラフト

父からいただいた手作りウィンナ.ウィンナといえばザワークラフトです!大好き.キャベツがあれば簡単に作れるものと思ったら,ホンモノはそこそこ手間がかかるのですね.手間というか,時間か…漬物みたいなものとは知らなかった (知らな過ぎ).キャラウェイシードとかないし.なのでお酢使って作る「もどき」で我慢.
香りは「おぉ♪これこれ」という香りでしたが,味が足らなかったな.もどきレシピでもキャラウェイシード使ってるのもあったりするので,それだと違うのかも.今度は違うレシピでトライしてみよう.ちなみに今回のレシピはこれでした.ワインビネガーもないのでお酢です.うーん,それもいかんのか? 何の味があると自分が満足するのかわからないので,どの材料がポイントなのかわからん.

明日ゼミ当番ですが,なかなかキレイにまとまらず困ってます.もうタイムリミットなので「やってみたけどうまくいきませんでした」報告になりそう.最後なのになぁ.まぁ仕方ないか.ちなみに内容はD論とは全く関係ない内容で,ここ2ヶ月全く手をつけてなかったもの.休み明けから再開しましたが,やはり間に合いませんねぇ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です