40字で

昨日は結局夕方のゼミだけだったようなもので,今日から始動.なんか月曜日な気分なのに木曜日.登校は9時半前.あと30-60分早くしたい.昨晩は寝たの遅かったからな…Towerやり過ぎ.でも他の学生全然来なくて,14時過ぎまで1人でした…皆さんまだ冬休みモードか.

上杉隆の40字で答えなさい  〜きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」〜年末に読み終えた本.上杉さんのゆるい(?)雰囲気が好きで,でも実は波瀾万丈な人生送ってるようで….Twitter,ニコ生,ラジオなどフォローしてますが,本も読んでみたくて購入.非常に読みやすくて面白かった.あんまりテレビも新聞も見ないけど「そうだったのか!」なコトがいっぱいです.まぁ,普段上杉さんが言ってるのと同じことも多いけど.でもこの本に書いてあることもまた一面しか語ってないわけで,色んなニュースを多角的に見れるように,そして自分の意思で判断できるようにならないといけないんだな.難しい.だから,とにかく色んな見方を知ってみようと思う最近です.敢えて自分と全く考え方が違う人の話を聴いてみるとかね.
話が本からずれた.
どんなトピックがあるかはamazonのなか見検索参照.

冒頭にちらりと書いたけど,The Tower絶賛ハマり中.やり出したが最後やめられない.もう4つ星.でも頑張って閉じれば再度起動しようという気にはならないことに気付きました.なので明日からは時間決めてやろうと思ってます.いつでも保存して終了できるのがXIと異なるところです.「区切りがいい」所もないけど「区切れない」所もない.まだまだやることいっぱいあるんだから,しっかり時間区切らんと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です