Tracking Show

Domino Pizza.ここ一週間外食続き.宅配ピザも外食というのか分からんけど.Domino Pizzaをネットで注文するのは初めて.注文が完了すると

   ご注文ありがとうございました。
▼オーダーしたピザの進行状況をチェック!▼

という表示の下に PIZZA TRACKING SHOWへのリンク.この動画がなかなかよくできてる.Google mapが埋め込まれてて,販売店のと配達先の場所の地図が出てきたり,動画の中で自分の注文したピザ名が出てきたり,自分の名前/住所がピザの箱に書いてあったり.なかなか面白い.
途中「混雑のため発注作業が遅れています」みたいな表示が出たので,ある程度実際にかかってる時間を反映させてるみたい.どのくらい同期とってるんだろう? オーブンで焼いてる動画観てるときは,ほんとに焼いてるんだろうか?

と思って,ちょっと調べたらリリース時の説明ページが見付かった.

店舗のスタッフが各工程ごとにバーコードを読みとることで、サーバを介し進行
情報が共有され、コンテンツは店舗側の対応状況を取得できるようになっている。

だって!完全に同期してるのか.すげー!

感動.ぜひお試しあれ.頼むときは電話ではなく是非webで!!
リンク先で動画観れるので,興味ある方はどうぞ.

でも2009年からやってるから,実は割と有名なのかな?これ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です