11月が終わる

明後日から12月?信じられない.まだ炬燵出してないのに.昨年はいつ出したのかな?と思ったら,なんと11/3に出したよう.今週末までに出すつもりだけど,昨年より1ヶ月遅れか.エアコンはもう使ってるんですがね.なんとなく「まだしばらく秋」って気分で炬燵出す気になれません.「明後日から11月だね」と言われても信じちゃいそうなくらい,まだ秋気分です.でも朝晩は確実に寒くなってるのは感じるんですが.気付けば近所の保育園の葉はすっかり落ちてたりするんですが.
「まだしばらく秋」な気分なのは,演奏会に全然行ってないせいかな? あんまり外出てなくて紅葉見てないせいかな? 季節感ない生活してるのは確かだね.

そうか,11月が終わるのか.ということは私の学生生活も残り4ヶ月.全く実感が湧かない.1ヶ月後には公聴会が終わり,早ければその1ヶ月後には最終審査,その1ヶ月後にはD論最終版提出,そしてその1月後には社会人である.どれも全くもって想像がつかない.想像つかな過ぎて現実味がありません.

まぁ,とりあえず…D論だ.楽しい年末年始を目指して頑張ろう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です