人口減少

居室7名中2名が今週いっぱい出張.もちろん先生も出張.残りの学生は私含めて5名ですが,2名はなぜか来てなくて,3人しかいなかった.今日は准教授にちょっと尋ねられ事したくらいで,全然人と話さなかった.たぶん今週いっぱいそうだろうなぁ.
まぁ,D論追い込みですから,しっかり集中できる環境ができて良いのかもしれない.

でもヒトと全然話さないと,気が滅入りやすくなります.そういうときは美しき音楽を聴くに限る.帰りのBGMはヴェルディのレクイエムをチョイス.泣けてくるほど美しい歌声に触れられる自分は何て贅沢なんだ,これはもう何でも頑張らなければならない,と思える.生だと尚更です.
生で思い出したが,来週はヤンソンス&ロイヤルコンセルトヘボウ.最近演奏会全然行ってないので,発狂しそうな程楽しみです.それまで頑張ろ.

あ!東京03のスクールナインを聴き忘れたぁ!ショック….(>_<)
先月から始まってるのにまだ1度しか聴けてません.どうも毎週同じ時間に何かを観たり聴いたりってのに慣れてない.Podcastみたく配信される形だと忘れようないんだけどねぇ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です