遊び収め

お昼を食べに出掛けて,食後は高野川沿いを散歩.で,何となく思い付きで,そのまま四条まで歩いて行ってしまいました.天気が良くて気持ち良かったけど,天気良過ぎで暑いくらいでした.色付き始めた木や日光を反射する川がとってもキレイで,カメラを持って来れば良かったとちょっと後悔.でもそもそも家出るときは,ゴハン食べてすぐ帰って来るつもりだったので,カメラを持ってるなんて有り得なかったな.
喉乾いてしまったので三条着いたらスタバで休憩.電気屋で買い物.ついにiPadを購入(私じゃないよ).早く使いたいのと,疲れてしまったのと,で帰りはバス.
ちょっとお昼ご飯を食べに行くはずが,4時間もの外出になってしまいました.まぁたまにはいいよね,こういうのも.かばんも持たずに四条行くなんて初めてだった.

夜はまた飲みに行きました.以前家族ぐるみで仲良かった方が今は京都にいらっしゃるのです.両親,その夫妻と息子,私,の6人.当時は幼稚園とか小学生だった子供たちが,今や大学生(私もだけど).「もうそんな大きくなったんだね!」と驚くばかり.懐しい話も沢山できて楽しかった
18時から飲んで,解散は1時半.すごい長丁場.

帰りのタクシーがいつもより少し安かった.何故? そして降りるときに「夜遅くて危ないですから,しばらく見てましょうか?」と運ちゃんが言ってくれました.なんて気遣い!安い上に良い運転手さんで,良いタクシーだった.ぜひまた同じタクシー乗りたいけど,そんなことできないもんねぇ.残念.

楽しい一日でしたが,明日からはもう遊んでられません.予備審査が近い!色々心配だけど,とにかく何とかするしかないので,何とかします.頑張ろー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です