TOEIC返却

お待ちかねのTOEIC-IPの結果.本日書留にて届きました.まさか書留で来るとは.危うく居留守するところでした ベランダから外見たら郵便局のバイク停まってたので,ちゃんと出れたのです.
さて結果は…Listeningが80点up!わぁい.と思うも束の間,Readingは35点downです.なんてこった.Listeningが上がったのは3ヶ月の米国生活のお陰でしょうか.帰国して1ヶ月も経ったからもう元に戻ってるかなと思ってたんですが,そうでもなかったみたい.嬉しいものです.
しかしReadingがこんなに落ちる理由が全く分かりません.前回よりは勉強したつもりだったのですが(スコア下げたくなかったから),どうも効果無かったようです.スコアのバランス見つつ,次回の4月に向けて頑張ります.

TOEICのスコア上げたってしょうがないんですが,こうやってはっきり点数が出るものって燃えてしまう.あと,TOEICのスコアはここまで上がり続けているので,下げたくないのもある.Listening現状維持して,Readingを元に戻すだけで上がるはずなので,まぁ頑張ります.ただし予備審査も公聴会も終わったらね!

1日家で研究発表の原稿書いてました.6頁の原稿はさっさと書き上げて,今日中に発表資料まで作り上げるつもりだったのに,発表資料はまだ手をつけてません.まずい.今回のネタは元々後輩がやってたネタで,散々原稿添削しましたが,自分で文章にするのは始めて.「自分で書くならいい加減なこと書きたくないな」と調べながら書いてたら,勉強するのが面白くって.ついつい色んな寄り道してしまいました.だから書き上がらなかったのか….「いい加減なこと書きたくない」なんて言いながら,結局最後の方やっつけデス.はぁ.まぁ,とにかくプレゼン資料を作らねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です