手帳

土曜の午前は掃除して,買い物というパターンが続いてます.以前と比べて帰りが遅くなってて,八百屋さんやってないんです.なので週末に買いだめる.予め1週間分のメニューを決めているはずもなく,定番の野菜と旬の野菜や安くなってる野菜を適当に買う.
1ヶ月ちょっと前まで3つ280円だったトマトが,今は4個で180円ですか.つい買ってしまうじゃないですか.

天気が良かったので布団を干す.
「天気が良い休日」にしか布団は干せないので貴重な機会です.

午後から研究室行こうと思ってたんだけど,「測定できないし別に家でいいじゃん」と家でやることに.週明けにゼミ当番.しかし何でか強烈な眠気に襲われお昼寝してしまう.週末しょっちゅうこの状態に陥るのは,もしかして週末はシャワーで済ますことが多いせいでもあるかも.

来年の手帳をゲット.買いに行く時間ないと思ってたんだけど,楽天で買えると気付いて楽天で購入.メール便なら送料大してかからんし.迷いに迷ってやっぱり赤.予定を書き写すのも結構楽しい.新しいモノってわくわくするよね.まぁ「書き写す予定」てちょっとしかないんですぐ終わっちゃったんですが.
買ったけど11月後半からしか入ってないので,それまでは手帳2冊生活.
というほど最近手帳使ってないんだけど.やっぱまた手帳に戻そっかな,と思うのは手帳買ったばっかだからかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です