不在票と国勢調査

ネット通販,届くの速いですよねぇ.FANCLはほんとにすごい.昼注文して翌日の午前に届くんじゃないだろうか.私はいつも20-21時の時間指定なので週末以外は1日かかってしまうんだけど.一昨日Tower Recordsで注文したのも翌日届いてびっくりしました.amazonもお急ぎ便にすれば24時間かからないですね.しなくても翌日届くときは届くけど.

家では発芽玄米混じりのゴハンを食べてるのですが,昨日FANCLに注文したのに,今日は先生や先輩と話してる内に20時過ぎてしまい,受け取れず.宅配ロッカーがある家が羨ましい.でもこれを制約に部屋探すと全然選択肢なかったりするからなぁ.難しい.そもおも独り暮し用のマンションでも宅配ロッカーあるようなところあるのかしら? でも独り暮しこそ需要があるとも言えるが.

不在票と一緒に国勢調査の書類も届いてました.封筒上部にカタカナで宛名が書いてあったんだが,また苗字を間違えられ「答えるのやめようかしら…」なんて思ってしまった.調査員の書類(?)には漢字で名前書いてあるのか?それなら素直に漢字で書けばいいのに.ちゃんとした調査なのに名前間違えられると,さすがに腹立たしい.
ところでDC1とかDC2もらってる人って「収入ある学生」になるけど,それって対応する欄がないんだよね.学生=収入全くないってことになってる.でも学生が一番近いから学生でいいのかなぁ? まさか「収入ないのに所得税払ってるんですか?」なんてチェックされたりしないよなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です