秋晴れ

と言って良いのかな? とにかく良い天気でした.でも日差し強いし,半袖でも暑いし,まだちょっと夏気分.個人的に今年の夏は9月入ってからなので,1ヶ月足らずで夏の終わりを感じるのは非常に寂しい.でも秋も好きだからいいけど.

レベル7(セブン) (新潮文庫)家で読み始めると止まらなくなるので,普段家で本は読まないようにしてるんだけど,昨晩ふと思い立って読みかけてたこの本を開き,気付いたら2時.今朝また朝食後すぐ読み始めて…案の定最後まで読んでしまった.
最後で二転三転するストーリィ.後半一気に読んで良かった.いつもはランチタイムに30分程ちょっとずつ読んでるのですが,そんなことしてたら絶対置いてかれてた.記憶喪失で目覚めた男女2人と,行方不明になった少女を探す女性.2つのお話が段々くっついてくる辺りから,どんどん引き込まれました.
宮部さん良いですねぇ.次の本もまた宮部さんの予定.

あまりに天気が良いので午後はふらふら歩いて買い物.

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 [DVD]夜はDVD鑑賞.先々週に観ようと思ったんだけど,思い立ったのが20時過ぎてて.これから3時間観るのはツライなと思ってやめたのです.今日はリベンジ.「二つの塔」です.
前作観たのがもう5ヶ月前ですから,大まかなストーリィしか覚えてなくて.ホビットが4人いることすら忘れて,途中まで2人しかいないと思い込んでたので,他2名の存在を思い出すまで大そう混乱しました.援軍に来てくれた国もどこの誰の国だかもうさっぱり….そのせいか中盤ちょっと飽きてきましたが,終盤からはまた楽しめました.この勢いで3作目「王の帰還」も観たい.が,王の帰還は手元にない.借りてくるしかないかな? オンラインシアター(PlayStation Storeとか,GyaOとか)で観れるといいんだけどなぁ.ちょっと探した感じ無さげ….うーん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です