富良野

朝御飯食べてホテル出たのは10時くらい.朝は雨.でも1時間程で止みました(それとも雨降ってたのが山だけだったのか).

無題お昼ごはんは「ジンギスカン&ふれあい牧場 ひつじの丘」でジンギスカン.いやこれは美味しかった!! ジンギスカンの鍋は穴空いてないのしか知らなかったんですが,穴が空いてるのもあるんですねぇ.肉汁が野菜のところまで落ちにくいじゃないか….でもこれはこれで何か理由があるんだろう.しかし羊の横にある建物でジンギスカンを食べるというのはどうなんだろう.あんまり気にしなかったけど.
搾り立て牛乳を飲みましたが,思ったより普通の牛乳でした.なんか牧場の牛乳って濃厚なイメージがあるんだけど.勘違い?

五郎の家午後は「北の国から」な感じで,布部駅,中沢小学校分校,五郎の石の家など.私は「北の国から」見てないので興味ゼロでしたが,途中の展望台で素敵な景色が見れたし,田舎風景が堪能できたし,良かった.「北の国から」はタイトルから感じるよりもずっとドロドロしたお話?小説で読むなら良さそうだけど,ドラマはちょっと長過ぎて観る気はしません….

夜はクレヨンハウスというペンションに宿泊.夕飯がチーズフォンデュと富良野和牛のステーキ.なんか贅沢に食べた一日でした.旅行ならでは.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です