旭山動物園

朝食食べて8時半頃に千歳を出発.車で旭川へ向かう.着いたのは11時半頃.

まずはお昼御飯を食べるべく,あさひかわラーメン村ヘ.「旭川らーめん いってつ庵」で味噌ラーメンを食べました.そもそもラーメンはあまり食べない上,味噌ラーメンは更にレア.濃厚な味噌味に味噌好きの私は大満足.実は「味噌味ならなんでも美味しいんじゃないか?」と日々思う程の味噌好きなのです.
行列のない店を選んでこの店にしたのですが,食べ終わって店を出たら,行列できてました.さっき行列できてた店の行列がなくなってたり.波があるんですね.ただ旭川ラーメン優秀賞(?)をとったという梅光軒だけはずーっと行列でした.さすが.こう並んでると一度くらい食べてみたくなりますね.

CIMG1286午後は旭山動物園へ.そもそも北海道に来たかったのは,いつだったか「旭山動物園〜ペンギンは空を飛ぶ〜」を見て,旭山動物園に行きたくなったため.行動展示が特徴的,と色んな紹介文に書いてあるけど,確かに動物たちの普段の様子が見れるよう,色んな工夫がしてあって面白かった.柵が低かったり,檻が大きかったり.
「モグモグタイムをぜひ」と言われたのでチェックして,サル山,北極熊,ペンギンのを見ました.13時から閉園(17:15)までいたけど全然見切れず.開園から行って閉園まで十分楽しめそうな内容の充実度でした.次はペンギンの散歩が見れるときに行きたいものですが,寒いんだろうなぁ…迷い所.

夜は層雲峡温泉.高い割に食事(バイキング)はイマイチでちょっと凹みましたが,温泉はとっても気持ち良かったデス.ゆっくり1時間温泉につかったらすっかり眠くなって,夜は早々に就寝.

Emobile圏外で更新できず.3日後の更新でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です