Final Class

研究室はもう1日.UCLA ExtensionでとってるESLの授業(Oral Fluency Development I)がラストでした.当初のスケジュールでは今日が最後だったのですが,休講が1度あったため最後の授業が受けれなくなってしまった.なので私にとっては今日が最後.

自分のレベルと周囲のレベルが全く噛み合っておらず(なんせ米国で働いてる人ばっかり),大変だったし,迷惑もいっぱいかけたけど,でも良い勉強になった.色んな国の人と英語の授業を受けるなんて経験は日本では絶対できない経験.ペラペラ話してる人も実はコンプレックス持ってるし,苦労している,というのは新しい発見だった.色んななまりも聴けた.先生もとっても良い先生で,また機会があれば是非この先生の授業を受けたいと思う.(そんな機会はなかなか無さそうだけど)
idiomは正直あんまり覚えられてないけど,繰り返し教わった発音やword stressは勉強になったなぁ.

夕飯はSUBWAYで買って帰りました.ここのSUBWAYで買うも最後だなぁ.最後にして初めてsoupも買ってみたらでかいの何のって.日本の倍あるんじゃない? でも日本より安い($2).あんまり美味しくはなかったけど.

嗚呼,もう残りあと2泊.
どんどん帰りたくなくなってくる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です