Grand Canyon

CIMG1238バスの迎えが来る7時半までにチェックアウトして荷物を車に入れないといけない…というわけで部屋を出たのが6時半.昨日炎天下の中さんざん歩いてクタクタだというのに5時半起きはちょっとツラい.その前日もあんまり寝てないのだから.
体力不足だな.

バスでVision Airlinesの空港へ.バスではぐっすり.受付してしばらく待った後セスナでNorth Rimへ.景色がとっても良かった.フーバーダムを観たり.しかし半分くらいは寝てました… 30分程で到着.ロッジで説明聞いたり,土産屋さんを物色したり.

CIMG1241そして本日のメインへ.
申し込んだツアーはバギーで移動後,ハイキング30分,そしてバギーでロッジへ戻る,というもの.こんなもの乗るのは当然初めてで,慣れるまでは道外れそうになったりして大変でしたが,慣れてくると楽しいもの.絵葉書になりそうな景色の中,風を切って突っ走るというのは気分良いものですね.疲れたけど面白かった.
クタクタになってやっと目的地到着…と思ったらハイキング.
もう限界.だけどこれから帰らねばならぬ.往路は2,3回休憩があったけど,帰りは全くなし.ラストは結構しんどくて早く帰りたい一心で飛ばしてました.何でか親指の皮が剥けちゃって超痛かった.あと眼鏡!眼鏡の上からゴーグルするから,鼻にものすごい負担がかかるの.眼鏡の上から3D眼鏡使うのと同じ感じ.痛かった (痛いのは翌日になっても治らなかった).

久々に良い運動でした.
めっちゃ疲れたけど,面白かったし,景色も良かった.なかなかオススメです.
帰りのセスナ&バスも当然ぐっすり.

滞在中にGrand Canyonに行けなかったのがかなり心残りだったのですが,行けて良かった.しかしやはりメジャーなのはSouth Rimで「これぞGrand Canyon!」な景色が観れるのはSouth Rimとのこと.次はSouth Rim行きたいなぁ.

そして運転できないのをいいことに,帰りの車もぐっすりな私でした.
夕飯はIN-N-OUT.リトライしたいと思ってたんだ.ノリ的に野菜追加できそうな気がして聞いてみたら,レタスを増やしてもらえました.言ってみるものですね.すっごい厚くなってたけど,そんなものはSUBWAYで慣れっこである.

本日に帰着地はIrvine.Los Angelesに寄ると時間かかっちゃうからね.夜もぐっすり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です