日本食

とある方のお家で壮行会があったので,お邪魔してきました(私の壮行会ではない,念の為).BBQって聞いてたけど,どっちかっていうと持ち寄りパーティ.その方のお家は高級住宅街,丘の上,夜景素敵,ディズニーの花火が見える,というものすごいところ.引退して今は悠々自適な生活を送ってるのではないかと思う.あぁ,こういう引退後も憧れますね.とにかく夜景がキレイだった.
夜はあまり出歩かないので,夜景はあんまり観たことなかった.
食べ物が美味しいものばっかりで,満足満足.混ぜ御飯が沢山.

話は前後しますが,昼はちょっと遠出して和食を食べに行ったのです.寅福というお店.連れてってくれた友達は毎週通ってるそうですが,そうしたくなるのもわかる.味噌汁食べたのは3ヶ月振り.定食大好きなので嬉しい昼食でした.デザートにCold Stoneへ.Coffee Lovers Onlyをチョイス.甘い物は得意じゃないけど,これはとっても美味しかった!
普段の食べてる物が食べてる物なだけに,一日美味しいものばっかりで良い日でした.日本にいるときは当たり前に和食が食べれるし,食べ物ってそんなに気にしてなかったけど,アメリカに来ると「あぁ何食べるかって重要だったんだな」と思います.日本だと結構「昼食はなんでもいい」なんて思うけど,それは日本だからなんだよなぁ.

食べ物の話ばかりになってしまった.
今日も色んな人とお話して面白かった.色んな話が聞けました.今日はちょっと年齢層高め.でも高校生もいたり.なんだか経歴聞くとすごい人いっぱいで,私こんなところにいていいのかしら?なんて思っちゃいます.LAに来なかったら出会わなかったろうなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です