Computer History Museum, Napa

今日は車に乗せてもらってSan Fnranciscoまで移動.まずはComputer History Museumへ.結構楽しみにしてたんですが,が!なんと改装中.完成予定図によると今公開されてるスペースは恐らく4分の1程.残念過ぎる.ある分も楽しめただけに残念だ.今度また来よう….
最初のマウスは木製だったんだって!他にもいろいろ.博物館系は割と好きですが,その内容がコンピュータとあっては尚更面白いに決まってる.

(なぜか)IKEAで昼食を食べ,Napaへ.途中でメリット湖に寄ってもらう.

CIMG0981 CIMG0981

なんかたまたまウェブで発見してキレイそうだったので.天気が良かったのでなかなか素敵でした.ちょっと車酔い気味だったので風にあたれて良かった.ただ,遠回りだった分車に乗ってる時間は増えちゃったんですが.なにやら変わった形の教会があったので入ってみたり.したら中には結婚式の参加者ぽい人ばかり….

なんてこともありつつ,再び車に乗り,Napaの数あるワイナリーの中の1つ,Artesa Wineryへ.

CIMG0981 CIMG0981 CIMG0981

予約なしでツアーがあるってことでここを選んだのですが,ツアーは11時と14時の2回しかなく既に終了してました.あぁ,自分の調査不足を恨みます.でも景色がとっても素敵で,ワインも飲めたし,楽しめました.葡萄畑がいっぱい.ワインは好みじゃないのが多かったですが,最後に飲んだCabernet Sauvignonは香りがとっても良くて好きでした.チーズもあったら良かったのに,なんて贅沢?

というわけでSan Franciscoに到着.明日はAlcatraz等へ行く予定.明後日のプランがあまり決まってません.これから調べなくてはー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です