INCEPTION

InceptionLAにいる間に一度は映画を観に行きたかったのです.Hollywoodまで行ってみるのもまた一興ですが,近くの映画館で済ます.「INCEPTION」です.あら,日本公開前ですか.ちょっと優越感.あらすじを昨晩ざっと読んだのですが,一晩したら「スパイだけど罪を犯して指名手配されてしまった云々」の部分しか覚えてなくて,肝心の「何の為に夢に潜り込んでいるのか」がわからず若干置いてかれた感.もちろん映画中で説明されてたワケだが,英語力が追い付かなかったのです.字幕なしツライ.でも概ね理解できたし楽しめました.
もう一度観たらちゃんと理解できそう.学生$9だしもう一度観ても良いかも.と思いつつ,やっぱり気になるので帰ってWikipedia見てしまいました.なるほど.理解した部分は正しかったようです.
冒頭で日本語が出てくるんですが,ここで英語字幕が入るのは不思議な感覚.

最後に拍手があるのが何だか新鮮でした.日本にはない習慣だね.
劇場内はとっても寒く,上着を持って来なかったことを後悔.次回は持ってこう.「一度は行きたかった」と言いつつ,次があるのは「SALT」が観たいから.アンジェリーナ・ジョリー! タイトルがHNと一緒だから観たいわけではないですよ,と一応.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です