名前

台湾人は英語名作ってるコが多い.韓国人もたまに? それは発音が難しいからでしょう.今まで不思議でならなかったけど,実際名前聞くと発音難しかったり,発音できてもとても覚えられなくて.英語名あって感謝.まぁニックネームみたいなもんよね.

さて,滞在期間残り半分を切りました.が,色々ストレスになってるよう.
今まで夜中に目が覚めるなんて無かったのに,今はほぼ毎晩夜中に目が覚めてしまうし,夢も見る.眠りが浅いみたいで睡眠時間が長くなってる.6時間も7時間も寝てしまったりして,よくない傾向出てます.基本的に short sleeper なので調子が良いときほど睡眠時間は短い.「睡眠時間4,5時間で昼間も眠くならない」のが一番調子が良い状態.今は6,7時間寝てる上に日中やたらと眠い.
思い付く原因は,食事で魚/野菜が少ない,湯船につかれない,食べたい時間に食事を取れない,就寝時間帯が違うので朝気を使わないといけない,など? あと先週天気が悪かったとか….結構冷える(身体へのストレス?).けど上着がないという.
なんとかストレス解消せねばと,大好きな音楽を聴くことに.やっぱり音楽が無いとやってけないんだわ.今日もマーラー.

こういう日記書くと各方面から心配されてしまうんですが,書いた時点で結構解消されてるので心配には及びません.書いて吐き出すと大分発散されますね.それに寮の友達はいいコが多くて,食事のときに話したり,週末遊んだり楽しくやってます.ただ,たまには1人で好き勝手したいだけかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です