W杯,Getty Center

W杯決勝観ました.W杯で観たのは2試合半.”半”は後半だけ観た日本の予選最終戦.2試合は決勝トーナメント日本戦と決勝.この2試合とも延長になるとは….でもPKにならなくて良かった.決勝PKて後味悪そう.パス回しが速いスペインのサッカーは観ていてキレイというか,素人の私も思わず「うまい」と思ってしまう.
ゴール前で興奮すると,シュート後もまだしばらくドキドキ.やっぱ野球よりサッカーのが好きだな.
選手の名前を1人も知らなかった今回ですが(実は日本の選手も分かってない),ちゃんと知ってるともっと楽しめるんだろうなぁ.

CIMG0922試合終了後は,Getty Centerへ行きました.美術館って久し振り.17時半までなのを知らずにゆっくり観てたら14時半過ぎとかに行ったので半分も観れず.無料だしまた行こうかな.結構展示がころころ変わるみたいで,何度も来ても楽しめるようになってるそう.
企画展はGEROME.実は名前知らなかったけど,The Prisonerは知ってました.一番有名? 気に入ったのはSnake CharmerCarpet Merchant in Cairo.何故かこの展示だけ気に入ったのを記録してました.絵画の元になった写真と絵画を並べて展示してるコーナーが面白かった.この写真からこんな世界が生まれるんだと思うと,素敵に観えてきます.ちょっとこういう雰囲気の絵は苦手だったけど(皆同じに見えるんだもん),苦手意識がちょっと軽減したかも.

例によってルームメイトと一緒に行きました.ちょっとペースが違ったので美術館も1人で行った方が良いのかなぁ?などと思いました.MOCA,LACMAなど他にも行きたい美術館はあるのですがこれは1人で行こうかしら.彼女はもう行ったって言ってたし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です